2020-01-01から1年間の記事一覧

過去の自分、今の自分。エネルギーの向き。

最近、自分のエネルギーは何処に向いているのか、ということを注視している。 エネルギーは「自分が気にしていること」と言い換えてもいい。 自分は何を気にするのか? 好きなことか?嫌いなことか? 趣味に興味を示すか、世の中の事に興味を示すか。 ネガテ…

自分は何を見ているのか

改めて、「自分は何を見ているのか」ということを再認識することが重要なんじゃないかと思った。 例えば、テレビ。 ワイドショーや報道番組では毎日「これが問題だ!」と様々な情報が流れているが、実は自分が見ているものは「テレビ画面」であって実際に何…

「何が実現するか」はどうでもいい

ヒーラーであるMOMOYOさんの動画観ていると、コメント欄に「どうすれば引き寄せを上手くすることができますか?」というものがあった。 そういえば、自分も数年前は引き寄せについてあれこれと調べていた事があったが、最近はそういったものには全く関心を示…

非局在感

「非局在」という単語がある。 意味は「どこにもいない」といったところだろうか。 何ヶ月か前に購入した「新•ハトホルの書」を久しぶりに読み返すと所々にその単語が出てくる。 そして、何故かその単語の意味が感覚的に分かってしまう自分がいる。 「非局在…

HSPとスピリチュアル

確信的な根拠があるわけでは無いが、HSPというものはスピリチュアル、ひいてはスピリットやハイヤーセルフといったものと関係性があるんじゃないかとふと感じた。 自分はHSPの気があるとは思う。顕著に出るわけではないが、少し他者が気になったりすることは…

現実は思考の一部である

普段、自分があれこれとメモしているiPhoneのメモ帳をふと見ると「現実は思考の一部である」と書き込んであった。 いつ書き込んだかは忘れたが、確か急にふと思いついた事をメモしていたような気はする。 人はいつも色々なことを考える。考えるということは…

アングロサクソンミッション

普段ニュースは見ないから知らなかったけどコロナウイルスが世界中に蔓延しているらしい。 つい最近までアジア近辺でウヨウヨしていた菌は世界に広まってしまっていたようだ。 どうやらオリンピックも延期になったらしい。 結構世紀末感が漂っているが、どう…

ドリーン・バーチューと天使のささやき

ドリーン・バーチューという方の「エンジェルガイダンス」と「ラファエルの奇蹟」という本を購入。 これらの本は二つとも、天使とはいかなる存在でどのように関わることができるのか、という点について書かれていて、天使に会った人の話や実際にガイダンスを…

ついて行かなくていい話題

お金や健康に関する話題は多かれ少なかれ皆好きなものだと思う。 何故ならそれらは『生存』に深く結びつくから。 好きなことをしよう、好きに生きようという人生観、哲学も『生存』があって成り立つ。 アセンションの方向に舵を切ると決めると、これらの話題…

『生存』と『維持』

『生存』と『維持』。 この二つの言葉から自分はだるさとか重苦しい、といったような波動を感じる。 例えるなら夏休みの宿題を延々とやらされるような重苦しさ。本来は自由に遊べるはずなのに学業に拘束されてしまう面倒臭さ。 なんかそれに近い感じ。 昨日…

二元性の舞台

私たちは生きている、ということになっている。 そして、いつかは「死」を迎える…ことになっている…社会的な常識として。 自身を「生」と定義した瞬間に「死」が浮かび上がってくる。生と死は一つでセットだ。 でも、じつは「死」を経験した人は地球には一人…

他者も自分もいない

社会では良い意味でも悪い意味でも他者を気にすることが重要なこととされていると思う。 中学の頃によく「人の振り見て我が振り直せ」と学生指導の先生が話していたのを覚えている。 テレビやニュースの内容も基本は他人のことしかない。誰が誰を殺したとか…

「結果」に焦点を当てない

一昨日くらいにフッと気づいた。 「結果を気にしたらその時点でアセンション ではない」と。 ハイヤーセルフと繋がっている感覚、そこで肝となるのは「ワクワク感」だ。 ワクワク、すっきり、喜び、といった感情。 これらはハートの内側から光となって湧いて…

「ワクワク」すること、しないこと

昨年のクリスマスを過ぎた辺りから、頻繁にUFOを見かけるようになった。 どう見ても飛行機ではない何かが空を飛んでいる。 でもそれは、「遠い星から遥々来た」という印象よりは単に自身の意識が高い波動を肉眼で捉えられるようになったという認識である。 …