2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二元性の舞台

私たちは生きている、ということになっている。 そして、いつかは「死」を迎える…ことになっている…社会的な常識として。 自身を「生」と定義した瞬間に「死」が浮かび上がってくる。生と死は一つでセットだ。 でも、じつは「死」を経験した人は地球には一人…

他者も自分もいない

社会では良い意味でも悪い意味でも他者を気にすることが重要なこととされていると思う。 中学の頃によく「人の振り見て我が振り直せ」と学生指導の先生が話していたのを覚えている。 テレビやニュースの内容も基本は他人のことしかない。誰が誰を殺したとか…

「結果」に焦点を当てない

一昨日くらいにフッと気づいた。 「結果を気にしたらその時点でアセンション ではない」と。 ハイヤーセルフと繋がっている感覚、そこで肝となるのは「ワクワク感」だ。 ワクワク、すっきり、喜び、といった感情。 これらはハートの内側から光となって湧いて…

「ワクワク」すること、しないこと

昨年のクリスマスを過ぎた辺りから、頻繁にUFOを見かけるようになった。 どう見ても飛行機ではない何かが空を飛んでいる。 でもそれは、「遠い星から遥々来た」という印象よりは単に自身の意識が高い波動を肉眼で捉えられるようになったという認識である。 …