2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアルは特別なものではない

最近よく思うようになってきたのは、「スピリチュアルという学問、知識がかえって意識の邪魔になっているのではないか」ということ。 スピリチュアルの知識、考え方というのは現代社会から見るととても特質的だし一部の人には魅力的に見え、一部の人には怪し…

不安はあっていい

不安や怖れ自体を恐れている状態、気にしている状態から逃れようとすることは、かえってそれらを助長させるだけだ。 例え周波数があがって意識がリラックスしてきても、「あれ、不安ってまだあるのかな?無くなったかな?」と気にしてしまうと、その気にする…

思考で思考を埋める

嫌なことがあった時や不満がある時、世間一般的にはその思考を思考で埋めて対処する。 「人生なんてそんなもんだ、周りの人だって同じ理由で悩んでるんだ。自分だけじゃない」 仏教の本だったり心理学系の本も大抵書いてあることは同じで結局は思考で思考を…

社会のバカバカしさ

中学か高校の頃、社会の授業で第二次世界大戦のことを学んでいた時のこと。 ソ連かどこかの国のスナイパーが300人近い人を射殺したことで国から栄誉ある賞をもらった、ということが教科書に書いてあるのをみて「はっ!?」ってなった。 驚いたのは狙撃した数…

丹田

人を気にしたり、過去や未来に思いを馳せて願ったり呪ったりする思考と丹田って関係があるような気がする。 なんとなくだけど、それらの思考の元となるエネルギー、周波数は丹田の辺りから湧いて来ている感じがする。 自分の場合、丹田の辺りが常に重い。 病…

思考の裏

「私は完璧であり、完璧そのものだ」 心でそう唱えてみる。すると必ず、「いやいや、何処が完璧なんだ?毎朝早く起きて仕事に行かなきゃならんし、欲しい車は手に入らないし、完璧とは程遠いだろ」と思考が反発してくる。 これは思考の裏にある低い周波数の…