思考で思考を埋める

嫌なことがあった時や不満がある時、世間一般的にはその思考を思考で埋めて対処する。

 

「人生なんてそんなもんだ、周りの人だって同じ理由で悩んでるんだ。自分だけじゃない」

 

仏教の本だったり心理学系の本も大抵書いてあることは同じで結局は思考で思考を言いくるめて補う。

 

一時的にはそれで気分が収まるかもしれないが、そもそも思考の裏にあるその思考を作っている周波数がなくなったわけではないので、しばらくすると同じような思考が頭を駆け巡り、新しい本を読むなり、薬を飲むなりその都度対処しなくてはならなくなる。

 

自分も何回も何回もその手の誤魔化しを繰り返してきたし、同じような人もたくさんいると思う。

 

そういう人こそ是非RTLFを使ってほしい。

何もしなくても勝手に思考が収まるし、瞑想や特定の技法を行う必要もない。

 

意識がスーッと開いてきて不思議ワクワクしてくる。

 

両手に石を持つだけでなんでそうなるのかはさっぱりだが、意識に変化が起こることだけは確かだ。