HSPとスピリチュアル

確信的な根拠があるわけでは無いが、HSPというものはスピリチュアル、ひいてはスピリットやハイヤーセルフといったものと関係性があるんじゃないかとふと感じた。

 

自分はHSPの気があるとは思う。顕著に出るわけではないが、少し他者が気になったりすることはある。

 

たまにその気が暴走して疲れる事もあるし、よくよく思い出してみると学生時代は結構あーどこーだと気にすることが多かったと思う。

 

最近、そのあーだこーだと気にしてしまうマインドの根っこの部分に相当する波動を捉えることが出来たのだが、言語化すると「人間になろうとしていることへの反発」と表現できる。

 

要は、「人間」として社会のルールやマナー、他者との距離を測る行いは実はとてもストレスのかかることで、何処にストレスがかかるかというと自身のスピリットやハイヤーセルフとの関係、繋がりにストレスが生じるのである。

 

その結果、本来はしなくていい方向にマインドが働くため、反発としてHSPのような他者を気にしすぎる、恐れる強迫的な状況が生まれるのだと思う。

 

何年か前、スピリチュアルの動画で「ストレスというのは『あなたはそれをすべきではない』という宇宙からのメッセージなのです」と言っている人がいた。

 

HSPというのはそれと同様に、ハイヤーセルフやスピリットと無意識に繋がりつつあり、自身の波動が高まって来ているのに外側に意識を向けてしまうことで反発として生まれるものなんだと思う。

 

自分がちゃんとスピリットと同調している時はHSPの様な症状は出ない。HSPっぽい人ってもしかしたら波動が高い証拠なのかも。