リヴィング•オン•ライト

不食家のジャスムヒーン氏が書いた本「リヴィング•オン•ライト」を購入。

 

あるサイトでジャスムヒーン氏の来日記事が組まれており、彼女の過去のインタビュー記事を読んだ時に「呼吸をする時は、「単に酸素を取り込むだけではなく、非常に純粋なエッセンスのエネルギーも一緒に呼吸しているのだ」という考えにオープンになってください。」という言葉にとても惹かれた。

 

自分は特に不食に興味があるわけではない。焼肉とか寿司とか大好きだし寝る前にグルメ動画を見るのが日課だ。

だけど「非常に純粋なエッセンス」を意識しながら呼吸するという行為は何か高次に繋がる感覚を秘めているような気がした。

 

てかWikipediaではジャスムヒーン氏を「不食家を自称する人物」って紹介してるのがなんかツボだ笑

まぁプラーナなんて科学から見たらオカルト以外の何ものでもないだろうからな。

 

本の内容は「不食になるための21日間のプロセス」が主題ではあるが、それ以外にも意識を高めるマントラ的なものや日々の注意すべきことがたくさん書かれている。

 

個人的にはこれらの内容はとても効果的で、有益な情報だった。特に「聖なる青写真」に関するマントラは言うだけでハイヤーセルフと直結するくらい強烈なものだった。