ついて行かなくていい話題

お金や健康に関する話題は多かれ少なかれ皆好きなものだと思う。

 

何故ならそれらは『生存』に深く結びつくから。

好きなことをしよう、好きに生きようという人生観、哲学も『生存』があって成り立つ。

 

アセンションの方向に舵を切ると決めると、これらの話題とは真逆の観点を持つようになる。

そもそも『生存』という概念そのものが存在しない。フィクションだ。

あるのは自由な創造、ただそれだけ。

 

そして、アセンションという方向の視点を維持するということが一つのポイントだと思う。

お金に関しても健康に関しても基本的にはオール無視。それらの話題はついて行かなくていい。

そうすると必ずマインドは焦りと不安で一杯になる。そのマインドを手放す、この連続。

 

とにかく『生存』を前提とした話題には一切ついて行かなくていい。そうした方がかえって物事はうまく回るようになる。