松果体、お喜び様です。

瞑想中に何故か急に「松果体に意識を集中しよう」と思い、意識を脳の中心に向ける。

 

すると今度は「ありがとう」という単語が浮かんできた。その言葉を繰り返し反復する。すると意識が真っ白になり、身体の感覚がどんどん薄くなっていった。

 

何に対してのありがとうなのかは分からないが、この単語にはとても深い感覚へと導く何かがあるのだと思う。

 

その後、本などを読んで調べてみると松久正さんの本にも似たようなことが書いてあった。

 

松久さんは「お喜び様です」と表現していたが、たしかに瞑想中に「お喜び様です」と松果体に投げかけると、とてつもなく周波数が上がり身体中が震えだす。

 

「ありがとう」もいいが、「お喜び様です」の方が遥かにすごい。