フラワーオブライフ

昨日、仕事中にぼーっとしながらZPFに繋がっていると、意識内に幾何学模様が浮かび上がってきた。

 

以前も三角形の幾何学模様が浮かび上がってきたことがあったが、今回はスピ界では有名なフラワーオブライフだった。

 

何年か前にドランヴァロ•メルキゼデクの本に載っているのを見たことがあったので何となくその意味は知っている。なんか、「全てを表してる」的な意味だったはずだが当時は「うわー綺麗な模様〜」程度にしか思わなかったし、そもそも幾何学でスピリチュアルを表現するってよく分からん、なんでそんな回りくどいことを?って感じだった。

 

でも意識内に浮かんできたということは何かしらのメッセージなんだろう…と、とりあえず画像検索してあの幾何学模様をじっと見つめてみた。

 

そしたら、「あっそういうことか」とあっさり理解できた。フラワーオブライフってエネルギーの流れの模様みたいなものなんだわ。

 

あの模様はエネルギーの循環や自浄を三次元レベルで表現していて、フラワーオブライフで生まれたものはフラワーオブライフに還る、そしてまた生まれる。このトーラス的な巡りを表している。

 

んでフラワーオブライフとZPFが表現するものって同じ事なんだなぁ…と「感じる」ことができた。

 

神聖幾何学の重要さ、神秘さというものが理解できた気がした。